【ウルフギャング 丸の内】個室ランチでアラカルトしたら優勝した(子供あり)

国内旅行
ステーキ専門店ウルフギャング丸の内店で、大人6名と子供1名で、ランチしてきました。1人前のコースだと量が多いため、全員コースにするのは現実的ではない… そんな時に役立つ、コースとアラカルトの組み合わせ方をご紹介します!

注文内容

早速結論!
今回は以下の注文内容で、残さず大満足の食事ができました!

ランチコース:4名分

パン
・前菜
・スープ
・Tボーンステーキ

アラカルト:4品

・きのこのリゾット
・ボロネーゼペンネ
・ロブスターサラダ
・オニオンリング

デザート:4品

・チョコレートパフェ
・チーズケーキ
・ティラミス
・3種のソルベ

ちなみに今回は以下6名のメンバーでした
・じーじ、ばーば
・義理の兄、お嫁さん
・妻、娘、私

義理の兄は量を食べる人ですが、他の皆の食べる量は一般的だと思います

 

注文のポイント!

  • コースは4名分にして、足りない分はアラカルトで注文
    コース料理は量が多いため、全員分頼むと食べきれない可能性があります
    コース料金も決して安くはないため、調整できるとコスパがあがりますね!
  • アラカルトは人数でシェア
    アラカルトは複数人でシェアしやすいものを選びましょう
    リゾットやパスタはボリュームがあるので、1皿ずつ注文しても十分です
  • デザートは人数分頼まず、様子を見て追加
    デザートも1人前が多いため、人数分頼まずに様子を見て追加するのがおすすめです

お肉は一人前で200g

ランチコースのお肉量は、1人前が200gです

これだけ聞くと、余裕じゃんって思うかもしれません

しかし一品ごとの量が多いため、1人1人前を注文した際に、前菜を見た瞬間に「あ、ミスった」と思うことでしょうww

アラカルトのタイミング

アラカルトメニューは、出すタイミングを調整していただけます。今回は子供がいたこともあり、料理が出来次第、提供していただくことにしました!

お肉までの腹具合

お肉までのみんなの腹具合を発表しあうと・・
・じーじ、妻、私:9分目
・ばーば:7分目
・義理の兄、お嫁さん:6分目
・娘:10分目(パンの食べ過ぎ)

 

料理レビュー

コースメニュー

パン・前菜・スープ

・パンは2種類!(オニオンパン、フランスパン)

・サラダは4人前を6人分に分けて配膳してくださいました!大きなエビ、トマト、ベーコン、オニオン、レタスの豪華なサラダです(写真で分かるかと思いますが、6人で分けても十分な大きさです)

・スープも2種類!(コンソメスープ、ロブスタースープ+250円)これも4人前を6人分に分けてくださいました👏

Tボーンステーキ

お待ちかね!Tボーンステーキ♪ まずは一人一人に取り分け皿が配られます。このお皿がアツアツで置かれます!

そして4人前のTボーンステーキを、一つのプレートで持ってきてくれました。

焼き加減は・・
・半分がミディアムレア(レストラン推奨)
・もう半分がウェルダン

焼き加減を示した牛のピックもかわいいです
・ミディアムレア:写真左のオレンジピック
・ウェルダン:写真右手の黒ピック

4人前を6人で分けると、一人3,4切れずつになります。皆その量でもう満腹でした。ちなみに「ヒレ」は4キレでしたので、誰が食べるか決めて食べました!

 

アラカルトメニュー

ロブスターサラダ、ボロネーゼ、リゾット、オニオンリング

どれも間違いない美味しさでした!

・ロブスターサラダ:マグロのタタキがあり、アボカドときゅうりのソースが付いてます
・ペンネ:見た目通り、最高でした!
・リゾット:牛肉とマッシュルームがふんだんに使われており、ボリュームもあり最高でした!
・オニオンリング:娘も食べていました^^

強いて言えば、サラダは取り分けるのが難しく、かつ前菜が既に多かったため要らなかったかもしれません。

(写真醜くてごめんなさい🙇)

デザート

・ティラミス
・チーズケーキ
・チョコレートパフェ
・ソルベ

全部文句なしに美味しかった。特に、添えられたシュラッグ(ホイップクリーム)が、もう罪。甘さ控えめで、かつ濃厚なのです(ふわふわなホイップとはまた少し違います)。

にしても一品一品が大きい。ソルベは、一つがバスボムくらいの大きさでした。

満腹な様子をしていると、店員さんが「持ち帰り」を勧めてくださいました。チーズケーキとティラミスは半分ずつ程、持ち帰りにしました。

 

うれしかったこと

  • ホスピタリティ溢れる接客
    ウルフギャングの接客は非常にホスピタリティ溢れていました!

    • コース料理を6人前に初めから分けて用意してくれた(サラダ、スープ、ステーキ)
    • アラカルト注文した料理用のとりわけ皿も用意してくれた
    • 子供用の食器も用意してくれた
  • 個室をご用意してくださった
    本来ミニマムチャージが発生する個室を、今回ご用意してくださいました
    通常は予約の段階で個室を選択する必要がありますミニマムチャージ分オーダーするだろうと見込んでくださったのか、と勝手に想像していました
    ダイニングの方では、土曜日だったというのもあったのか、誕生日のお祝いが3回ほど行われていたので、ある意味喧騒を離れてゆっくり食事を楽しむことができました!

じーじありがとう・・!

今回はじーじが先月のお給料が良かったため、大盤振る舞いをしてくれました

感謝、感謝でした!