カンクンで絶対に訪れるべき場所、Ah Cacao!

土産
メキシコはカカオの産地として有名なのはご存じですか?
そんなカカオの魅力を存分に味わえるのが、カンクンにあるチョコレートカフェチェーン「Ah Cacao」です。今回は、カンクンで絶対に訪れるべき観光場所として、「Ah Cacao」の魅力をご紹介します!

行くべき理由:お土産が充実!

Ah Cacao(アーカカオ)は、イメージとしてはスターバックスなどに近いです。

私は旅行前から、「本場のカカオを使ったドリンクを飲んでみたい」と思っていました。いざ行ってみると、カカオを活かした品揃えに、何より目を惹かれました!

お土産1:なんといってもチョコレート!

日本のお菓子市場ではすでに、カカオ〇%や、〇〇産カカオ使用など。主要メーカーの魅力的な商品が手に入りますよね。

Ah Cacaoには、そんな日本市場にも無い、特有のアソートが並んでいます!

  • カカオ72%のダークチョコレート(緑)
  • ソルトアーモンド入りチョコレート(濃いオレンジ)
  • カルダモンチョコレート(紫)
  • ソルトパンプキンシードチョコレート(黄色)
  • シナモンチリチョコレート(濃いオレンジ)

店内では試食も可能です。個人的にはチリチョコレートが気に入りました。しっかりと辛みが利いていて、ただ辛すぎず、お土産として話題性もあるかなとおもいます!

お土産2:カカオを使用したボディケア用品!

お土産にしたら話題になること間違いない!と思ったのが、チョコレートトリートメントセットです。

  • チョコレートシャンプー
  • チョコレートボディーオイル
  • チョコレート石鹸

マヤ文明にまでさかのぼる伝統的な製品のようです。

さすがにチョコレートシャンプーはハードルが高いかな、と思い、ボディーオイルをいくつか購入しました!単品でも売っているため、お土産にしやすかったです^^

ちなみに、ショッピングバッグも無料でつけてくれますが、いくら以上購入で、大型の肩掛けバッグをくれます!これ自体がお土産になるのではないかと思いました!

綺麗で癒される空間

「Ah Cacao」の店内は、明るく清潔で、落ち着いた雰囲気です。まるで都内のお洒落なカフェでありながら、喧騒からは離れ、ゆっくり過ごすことができます。

それに加えて、店員さんが笑顔でやさしく、サービスも充実。旅の疲れを癒せる、なにより居心地の良い空間でした!

ドリンクがおいしい!!

スタバに慣れた私たちには、さすがに味で越えてくるのは難しいだろう・・なんて思っていました。

マジでうまい!これなんで原宿にないんだろう?そんなことを想起させるほどドリンクが濃厚でかつ甘すぎず、洗練された味でした!ロゴなどデザインもお洒落だと思います。

メニュー/ドリンク例は、こちら(公式HP)

ロケーションに注意!

公式HPには4店舗あると記載がありますが、いずれも、Playa del Carmen(プラヤ・デルカルメン)にあります。

皆さんが宿泊するであろう、カンクンのホテルゾーンからは、車で1時間半ほどの距離です。例えば以下の目的地に行く際に立ち寄るパターンになるとおもいます。

  • グラン・セノーテ
  • トゥルム遺跡
  • シカレに

またAh Cacaoがホテルゾーンにある旨の記事を散見しますが、どれも古い情報のためで注意です。La Isla (ラ・イスラ)、Kukulcan Plaza (ククルカンプラザ)には現在ありません。

Ah Cacaoをツアー予定に組み込む場合、立ち寄る時間が限られてしまったり、そもそも立ち寄らず、目的地へ直行直帰の場合もあるため、計画的に行かれることをオススメします!
以上、ご参考になれば幸いです♪